主夫リョウの本気スロプロ

主夫をしながらスロプロとして稼ぎに出ている「リョウ」と言います。福岡から大阪は天王寺に引っ越しきました。天王寺地区を拠点として日々パチスロと向き合っています!

はじめまして、主夫やってます!

皆さん、はじめまして♪

 

兼業スロッターの「リョウ」と申します。主夫と自称スロプロを兼ねています。

 

ブログを書くのは初めて。

誰も見ていないのに、文章を書くっていうのはなかなか緊張するものですね。

 

ブログは自己紹介からって書いてあったので自己紹介します。

 

パチスロ打ち始めて20年…。

結婚して17年…。

会社を辞めて1年半…。

主夫始めて1年半……。

 

会社員のころは会社帰りや休日に、ホールも選ばずに好きな台を打っていました。もちろんスロ収支は…言わずもがなですね。収支もつけていないので、はっきりとは分からないですが結構イッちゃってると思います。

 

しかし、1年半前に人生の転機を迎えることとなりました。私よりでっかい会社で立派なお給料をもらっている奥さんが転勤することに!これをきっかけに、私は会社を辞めて主夫になることを決心!

 

もともと料理をはじめ家事はきらいじゃないですし、勤めていた会社は結構まずい状態でしたし、奥さんと離ればなれとなるとさらにきつい。今思えば良いきっかけだったと思っています。

 

ただ……

 

もうパチスロで負けるのは許されません! 収入がない(ちょっとした収入はありますが)のに、パチスロで負けて奥さんからお金もらっていたら、ただのヒモ。こんな私ですがプライドはありますし、とは言えパチスロ好きだし、、、、そこで出た結論は、、、

パチスロで勝てばいいんじゃねー!!

です。皆さん、バカだと思ったでしょう。私は真剣です。

 

どうやったら勝てるのか、、頭フル回転で出た結論は、、、

高設定を打つ!!

です。皆さん、本気のバカだと思ったでしょう。でも真実です。

 

パチスロを生業にしている方なら、特日やイベントを狙って日替わりで熱いホールに行って、まぁまぁ設定入りそうな今時の機種を狙えるでしょう。しかし私、主夫ですので朝はごはんを作って洗濯して部屋掃除してゴミ出ししてからホールに行かなくちゃいけない。

 

開店に間にあう自宅近くのホールで高設定があるホールを見つけ、さらにはそのホールの特徴を研究して高設定を狙いにいく。むっちゃ難易度高いミッション…。

 

このミッション達成ために考えたのが

ジグマ作戦」

*【ジグマ】:1店舗のみを職場とするパチプロ・スロプロの俗称。ジグマ達はほぼ毎日同じ店に通い徹底的に店の設定や経営方針を分析する。頻繁に通うことによって店の癖を読み、良い設定の台を確保する。

 

毎日ホールに通うのは無理ですが、今はサイトでホールの出玉を見ることができます。なんなら、そのデータをじっくり読み解いたほうが正確に分析できたりします。

 

この「ジグマ作戦」、1年半前の転勤先であった福岡ではかなり良い結果を出すことができました。今回はまたまた転勤で大阪への(奥さんの)異動が決まっています。しかしどこの土地に行ってもこの方法は通じるはず(と信じたい)。

 

今度の住まいである大阪天王寺でもしっかりホールを分析して、福岡以上の結果を出していきたいと思っています。こんなパチスロ好きの主夫に理解を示してくれる奥さんに感謝しつつ、次回に続きます。

 

では皆さん、今日も一日がんばっていきましょう♫