主夫リョウの本気スロプロ

主夫をしながらスロプロとして稼ぎに出ている「リョウ」と言います。福岡から大阪は天王寺に引っ越しきました。天王寺地区を拠点として日々パチスロと向き合っています!

天王寺ホールってマーベラス!!

皆さん、こんにちは♪

 

前回は『天王寺ホール』の13日間分の全台データを見てもらいました。このデータと巷のSNS情報から読み取れるこのホールの傾向を見ていきましょ。

 

まずは13日間のまとめから。

f:id:ryou-slo:20190130002026p:plain

集計台数は計4688台。

注目は13日間トータルの1台平均差枚-50枚!これは相当すばらしい数値! ホールの薄利=打ち手にとってはお得です。さら平均ゲーム数から日々50%程度の稼働ぐらいかと。稼動も少なすぎず多すぎず、かなり理想のホールだと思われます。

 

天王寺ホールの特徴として

●「6」と「8」のつく日が特日でかなり強い!
●全台系機種(ニブイチも)がほぼ毎日ある!
●全台系を演出するために個別の高設定も結構ある!
 
とにかく全台系(ニブイチも)にこだわった配分と思われます。1週間の全台予想機種はこんな感じ↓

f:id:ryou-slo:20190130004016p:plain

少台数の機種はもちろん、絆などの多台数の機種では片側のみニブイチとかもしてそうです。26日のサラ番のように特日では思い切った機種にも入れてきます。
 
配分が全台系だから読みやすい、、って一瞬考えましたがこれが難しい。ここの設定担当の上手すぎません?
・特日でもないのに6丸わかりの聖矢を全6
・これまた特日じゃない日に15台のディスクアップが対象に!?
・24、25日は連続でアイジャグEXを全台系に。
・新台も初日から(これはかなりうれしい!)
自由すぎますよね。
 
まだ集計日数が少ないからですかね。ただこの傾向はお客さんにも浸透しているなぁってのがデータ見ているとわかります。例えば高設定挙動の台が1台でもあるとその周りがまぁまぁ稼働しているあたりが。
 
ちなみにこのホールの全台系はオールで6の時もありますが、基本的には全5・6もしくは4もあり?って感じです。このあたりに文句言う人たまにいますが、正直これで十分。塊で6入れたら他がさみしいことになりますもん。
 
ほかにデータを見ていて分かったのが
・バラエティーにも入ってる(自信あり!)
・多台数機種では3台ぐらいの塊でいれているかも
 
調べだしたら、かなり高設定入ってるんじゃねぇ!って思ってきました。全体的に薄利でメリハリがある配分なので自然とこんな印象になるんでしょうね。
 
なんかもう『探し出して1件目で見つけちゃった!』って感じです。間違いなく毎日あるし、予想のつかない配分だけにやりがいもある。稼働も理想的(予想外しても二の矢、三の矢が狙えそう)。心配なのは客層だけ(専業さん多いのは想像できますが…)。こればかりは実際に行ってみないとわかんないので。
 
補足ですが、店舗のSNS関連も結構イケイケです。この発信内容の秘密なんかもわかればかなり有利に働くんじゃないでしょうか。
 
せっかくいっぱい集計したので他の2店舗も分析結果は出します(特にマルハン新世界が大変…)が、ほぼこのホールが私の第二の職場になりそうです。こんな職場で働く私を見捨てないでくれている奥様に感謝です。
 
ではみなさん、今日も一日がんばっていきましょう♫