主夫リョウの本気スロプロ

主夫をしながらスロプロとして稼ぎに出ている「リョウ」と言います。福岡から大阪は天王寺に引っ越しきました。天王寺地区を拠点として日々パチスロと向き合っています!

私の職場「天王寺」を視察!

皆さん、こんにちは♪

 

去る2月1日、これから私が住む町「天王寺」に行ってきました。引っ越しを前に、新しい住まいの内見のためです。

 

1月31日夜ー大阪へ

2月1日午前ーホール視察

2月1日午後ー新居内見

2月1日夕方ー東京へ

なかなかの弾丸ツアー。忙しい奥さんも一緒なので。

 

奥さんにわがまま言って1日の午前中だけ時間をもらい、データを見て気になっていた「マルハン新世界」と「天王寺ホール」、ついでにその隣の「スーパーホール」に行ってきました。

 

まずはいっぱいお客さんがいると予想される「マルハン新世界」へ。

f:id:ryou-slo:20190203025053j:plain

立派なホールです。付近の町並みはなんかちょっとヤバい雰囲気ですが…。到着したのは9時半前。打つことはできないですが、朝の並びチェックです。

 

f:id:ryou-slo:20190203025310j:plain

抽選の9時半段階で170人! 

 

なんでもない平日にこの人数…予想通りです。しかも、私の前のお兄さんが「今日少ないっすよ。200人もいないっすよ」って電話で話していたので、普段は200人以上いるのでしょう。さらにオープン後は抽選を受けなかったお客さんもゾロゾロ入ってきました。

 

10時半段階でのパチスロのホール状況は

・バジ絆・沖ドキ・初まどー満席

・ゴッドー8割

・番長3・ハーデスー4割

ジャグラーⅣー満席

全体でも5割稼動。400台以上のホールでこれは驚愕。おそらく、昼には7割、夕方には8割以上でしょう。客層は若者7割・おっちゃん、おばちゃんが3割といったところ。マルハンはどこでも年配層に人気です。

 

大まかなシマ図をとりマルハンの下見は終了。

 

 

続いて、、「天王寺ホール」へ。マルハンから天王寺の駅前までは歩いて12~13分。でっかい「アベノハルカス」が目安です。

f:id:ryou-slo:20190203030627j:plain

 

 「天王寺ホール」は天王寺駅のすぐ前にありました。天王寺駅付近はマルハンの周りとは違って都会と下町が融合した良い雰囲気です。天王寺駅のすぐ近くに住むので安心しました。

 

f:id:ryou-slo:20190203031000j:plain

天王寺ホールには11時過ぎに到着。朝の並びは分かりませんが、さっそく下見です。パチスロには約90人。1/4稼動ってところです(理想的ですね)。絆が満席、ディスクアップ5割といったところ。

 

 

全台系を狙って3台機種が多く設置されているコーナーが多いかと思いきや…数人ですね。みんな全台系がほぼ毎日あるって気が付いていないのかな?私が勝手に思い込んでるだけなのでしょうか?

 

客層は9割が若者。みんなパチスロ上手そうなので気が付かないことはないでしょう。なんか自分自身のデータ分析が不安になってきました。

 

このホールも軽くシマ図をメモって下見は終了。もうあまり時間はないですがお隣の「スーパーホール」に行きましょう。

f:id:ryou-slo:20190203031803j:plain

歩いて5秒。こりゃぁバチバチのライバルなのは納得です。11時過ぎで約120人。こちらも1/4稼動といったところです。

 

外部データが見れない今はお店なので無視していますが、客層も稼働も「天王寺ホール」そっくり。違いはバラエティー機種が多いことぐらいでしょうかね。データ見れないので設定の特徴は全くわかんないのが残念。

 

 

とりあえず時間も無くなったので天王寺のホールめぐりは終了です。

 

感想は…十分ヤレる!です。

f:id:ryou-slo:20190203032854j:plain

この町に引っ越してくるのが楽しみです。あと気になるのは良いスーパーが近くにあるかなってことぐらいですかね。主夫なので。最初の町で一番にパチンコ屋を見に行く私をゆるしてくれる奥さんに感謝です。

 

ではみなさん、今日も一日がんばっていきましょう♫